2012年2月22日水曜日

石って面白い

金属で造形をしていると 
金属のみで見せるってやり方もあるとは思うんだけど
ジュエリーを作る場合は、石を使うとさらに華やかに
面白みもあって自分は好きです。


下の写真は同じ水晶なんだけど
カットの仕方で見え方も全然違うんですよね〜

カボッションの水晶は水滴のように見えるし

ラウンドカットの水晶はキラキラしてて
凄く綺麗です。




これは、スクエアの合成ルビー


チェーン金具を使ってシンプルなチェーンピアスになる予定です。

ピアスを作ろうと打ち合わせに行って
見せたところ「この形良いですよね〜♪」と
惚れて頂きました。

チェーンはベネチアンタイプの物を使う予定です。
部品が揃うまで 少しお待ち下さいね(すいません)





前は天然石にこだわっていた時期もあったんだけど
ジルコニア、合成ルビーなど凄く良いです。
ルビーは値段を押さえて天然石より綺麗な発色をするし
ジルコニアの光り方は凄く綺麗です。

ジュエリーのタイプによっては天然石の方が合うので
使い分け出来れば良いなぁ〜って思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿